オフィスワーク特化型の
就労継続支援A型事業所とは

就労継続支援A型は、病気や障がいなどにより一般就労が難しい人を対象に、就労機会の提供や訓練を実施するサービスです。雇用契約を結んで就労し給与をもらいつつ、スタッフから一定のサポートを受けながら、就労に関する知識や技術を磨くことができます。
アスファインは障がいを持つ方だけでなく、そのご家族様も笑顔にあふれる場所を提供いたします。

3つのポイント

POINT1

データ入力から会計
まで実業務が豊富

領収書や伝票のデータ入力、新入社員の入社情報登録、交通費の計算、給与計算、会計の仕分け業務。行政への書類申請データ作成等、PCを使っての実業務が豊富なので、就職に必要なスキルや経験をお仕事をしながら学ぶことが出来ます。支援員とのやり取りを通じてオフィスワークのビジネスマナーを身に着けられる事が出来るので、支援を受けながらより実践に近い環境で業務を行えます。

POINT2

オフィスワーク業務
だから
テレワークも可能

オフィスワーク業務だからテレワークも可能。
パソコン業務である事と、一人一台PCを用意しておりますので、ご障がいによりご自宅を出られない方にはテレワークでの業務支援も行っております。パソコンを触った事がない。遠隔でお仕事のやりとりが心配な方には1ヵ月程オフィスでテレワーク業務のレクチャーを行った後、無理のないタイミングでテレワーク業務を行ったり、週5日のうち半分をテレワークにする等の併用支援も行っております。

POINT3

専門の就職支援チーム
が就職活動をサポート

当社グループは、就職を希望する方々に向けて、経験豊富な転職エージェントからの支援を提供しています。私たちは、人材紹介事業を行うグループ会社を通じて、企業の紹介だけでなく、就職活動のタイミングや無理のない方法についてもアドバイスします。また、就職後も定期的に状況を確認し、サポートを提供しています。